無料ホームページなら お店のミカタ - 

focusreza | 日記 | レーザーポインターには寿命があるのでしょうか?


MAP


大きな地図で見る

focusreza

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 22-5433-1646


focusreza 日記

TOP > focusreza 日記 > レーザーポインターには寿命があるのでしょうか?

レーザーポインターには寿命があるのでしょうか? (2015.09.16)

レーザーポインターの寿命について レーザーポインター 猫には寿命があるのでしょうか? (連続点灯しない)通常の使い方では長持ちします。

プレゼンテーションなどで間欠的に点灯する前提で設計され、放熱をあまり考慮されておりませんので長時間連続点灯しますと熱で劣化が早く進んでしまいます。(最近のLEDランプでは、ランプの上半分から放熱するような構造になっています。) 発光ダイオードのことだと思います。LEDという言葉なら聞いた事があるかもしれません。携帯電話のボタンのライトとかもああいうものが使われているそうです。

レーザーポインター プレゼンは普通の電球と比べてかなり長持ちし、ほぼ半永久的に使えるらしいです。

壊れる場合の原因としては電極部分の酸化?劣化
内部の金線の断線等があるそうです。

これらもつけっぱなしにしてない限りほとんど起こらないと思いますよ。

高出力レーザーポインター グリーンの寿命」というのは使用しつづけることにより透光性が落ちて
発光量が一定以下に落ちることを言うそうです。
なので寿命=光らない
という意味ではありません。

大事に使えば半永久的に「光る」ということですね。 グリーンレーザーポインター http://fjteer.tencho.cc/e153894.html 0 http://flkuyj.exblog.jp/22173335/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 赤帽マイ・ロード運送株式会社 ビジネスミート北九州 出張マッサージ  「も・み・手」森もりダイビング城東いまふく鶴見鍼灸整骨院