無料ホームページなら お店のミカタ - 

focusreza | 日記 | 猫と銃で遊んでたら友人誤射


MAP


大きな地図で見る

focusreza

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 22-5433-1646


focusreza 日記

TOP > focusreza 日記 > 猫と銃で遊んでたら友人誤射

猫と銃で遊んでたら友人誤射 (2015.09.22)

猫と銃で遊んでたら友人誤射、照準用レーザーから手が滑って発砲 猫との遊びに、レーザーポインター 猫は優れた道具の一つだ。猫の興味を惹きつけ、簡単な動作で満足させることができる。 ただ、そのレーザーが銃についている照準用のレーザーだとしたらどうだろうか。

米オナラスカの街に住む22歳のヴォーンさんは、ベランダで猫と戯れていた。 自分の所有する銃についていた照準用のレーザーポインター 強力をおもちゃにしていたのだが、手が滑ってしまい、発砲してしまうことに。

銃弾が向かったのは猫ではなく、一緒に住んでいたルームメイトの足首。 「とんでもないことをしてしまった」と語るヴォーンさん。ルームメイトの弁護士はその謝罪の様子を「思慮深く、礼儀正しく、敬意に溢れていた」と語っている。

前科もなく、事故だったことが明らかとして、ヴォーンさんは50ドル(約6000円)の罰金で許された。 裁判官からは「運が悪ければ友人を殺してしまっていた」と強く叱責されていたが、すでにヴォーンさんの反省している様子も認識していたという。

ネットでは「どうもアメリカではグリーンレーザーポインターが手軽に扱われすぎているように思う」「慰謝料や訴訟費用がかかるだろうけれど、罰金は安いね」「猫が撃たれていたらもっと大事だったかもしれない」といった感想が見受けられる。 http://focuslaser.blog.wox.cc/entry13.html 0 http://fescry.hatenablog.com/entry/2015/09/21/161942

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 時計修理とクリーニング&電池交換 福岡 HANABUSAハローストレージ上野毛ひらの医院宇都宮 浅野整体AMAX MUSIC