無料ホームページなら お店のミカタ - 

focusreza | 日記 | レーザーポインターって、高出力のやつは危険ですか


MAP


大きな地図で見る

focusreza

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 22-5433-1646


focusreza 日記

TOP > focusreza 日記 > レーザーポインターって、高出力のやつは危険ですか

レーザーポインターって、高出力のやつは危険ですか (2016.05.10)

レーザーポインターって、高出力のやつは危険ですか レーザーポインター 強力について質問します
高出力のやつは危険ですか。手に当てたりするとやけどしたりするんですか

赤レーザーポインターやパープル、ブルーなどいろいろな色の物がありますが
何か関係あるんですか
わかりにくくて すいません レーザーは色によって製造が難しかったり、簡単だったりするので、値段が大きく異なります。 高出力なレーザーポインター カラスだとヤケドしますが、条件があります。対象物までの距離に対してちゃんと焦点が合っていて小さいスポットで照射されているか。という事です。距離が離れると、レーザーといえど、拡散するので、よほどの出力でないとヤケドまでしません。それと照射点が動かない事。少しでもフラフラ動いていれば、そう簡単にヤケドまでしません。しかし止まっている対象物に対してヤケドする程のレーザーポインター ペン型のレーザー光を一瞬でも眼球に照射したら確実に障害が出ると思います。 レーザーの中ではグリーンが一番明るいです。
波長は532nmで、人間にとって一番明るく感じる波長が555nmです。
レッドは600nmくらい、パープルは400nmくらい、ブルーは500~570nmくらい
赤外線は800以上、紫外線は300nm以下です。

波長によってレーザーの色が変わります。
レーザーは色は関係なしに、強さは出力によって決まります。 色についてですが、もともとレーザーは電磁波の波長で色が変わって見えます。肉眼では、レッド<パープル<ブルー<グリーンの順で明るく見えます。赤と緑の差は8倍です。 http://gifmagazine.net/post_images/908437 https://member.zige.jp/blog/show?id=857173

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 イタリア料理トラットリア Portofinoエムズ・プランニングNobby's Kitchen & Barハローストレージ六本木一丁目サンドイッチ・バインミ・4