無料ホームページなら お店のミカタ - 

focusreza | 日記 | お土産としてレーザーポインター を買ってきた


MAP


大きな地図で見る

focusreza

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 22-5433-1646


focusreza 日記

TOP > focusreza 日記 > お土産としてレーザーポインター を買ってきた

お土産としてレーザーポインター を買ってきた (2015.09.07)

海外旅行でレーザーポインターを買った 先日私の親が海外旅行から帰ってきて、そのお土産としてレーザーポインター 星空を買ってきたのです。
最初の内は「あーそう」なんて思いながら放置してたのですが、もしかしたら結構出力が大きい物じゃないかと不安になって先程使用してみた所、射出口から光が当たった所までの軌跡が見えました。
その後レシートを間に挟みましたが何も起こりませんでした。しかしそこからの反射光が尋常じゃないくらい眩しかったです。
少し調べてみると軌跡が見えるほどの1w ブルーレーザーポインターは危険であるという情報がちらほらとあり、不安になって質問させていただきました。

本題の質問ですが
(1)、今私が所持しているレーザーポインターはどれほど危険なのか
(2)、このレーザーポインターは所持していても大丈夫なのか
(3)、そもそもこのレーザーポインターの用途はどういったものなのか
の三点の回答をお願い致します。
(3)については私的な疑問ですので回答をせずとも結構です。 (1)、今私が所持している100mwレーザーポインターはどれほど危険なのか
出力がわかりませんので明確ではありませんが直接目にあてないようにしましょう
特に子供さんに持たせると他人や自分に当てて遊ぶので持たさないよう!

(2)、このレーザーポインタは所持していても大丈夫なのか
持っているだけで,使わなければ???意味ないけど

(3)、そもそもこの超小型レーザーポインターの用途はどういったものなのか
講義や講演会で講師がスクリーンの説明箇所を指し示すために使う
かなり以前にどこかの球場でスタンドからピッチャーの目に照射して
投球妨害したことなどから日本では出力規定が強化されたと聞いています。
スポーツ観戦には持っていかないほうがよいでしょう http://minkara.carview.co.jp/userid/2425344/blog/36328671 http://www.dclog.jp/en/8367930/558689955

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 クロスポイント大泉Giels Bar ROJARぺっとぶてぃっく オズやきとり大吉 武蔵ヶ丘店Bar Vivre バーヴィーブル